ジギスマは言ったね!

リネージュ2のテオンをまったり旅するジギスマの手記~オーク愛なニョキッキ。

このページのトップへ
ひさびさにニョッキ書きます。
最近鹿児島に行く用事があって。
色々遊んできたのですが、白熊という御当地アイスにはまってしまいました。美味しい!!
皆さんも食べてみてくださいな

(/_/)
(O.o)
(> <)~
このページのトップへ
(´・ω・`) やほーい。課金キレ&リアル多忙でしばらくINできません。
ソフィーネさん、ごめんねー><;
戻れたら連絡しますね。

ところでTIはじまりましたね。テストサバらしいですが
色々情報がのってました。
わたしは、ウォク、スペシン、SK、デスト、Pサマナ
に興味があるので調べてみましたが超高レベルの方のためのUPのようですね。復帰まで様子見です。

私の中での妄想スキルは。。。

ウォク
想像通り¥追加だったんだけど
実際はサモンフレンドと既存プロ系強化¥だそうです。
オリジナル性がないですねー。
76に上げる気が起きないからいいけどw

SK
防御UPのパッシブ(3次から?)とジャッジメントの威力UPと軌道系魔法の盾防御可能化だそうです。
・パッシブでレジアンホリ
・自己¥でポイズンハザード:盾装備時、盾防御時に対象に毒効果
・ヴァイパQ:高確率でサレ毒+毒
・リターンアロー:全タンク79LV、一定確率で矢を返す
*これはRPGではよくあるスキルなのですが、過去に見たアニメではナイフの達人がナイフでミサイルを相手に返していましたw

スキルではないけど精錬という要素がでてきたので、盾にもそういったOPを考えてほしいです。OEで盾防御成功率UPとかね。

スペシン
MP効率の悪さが酷いスペシンですので、そのあたりのスキルが実装されると思いたいです。
あとはサイレンスとか麻痺といったような、有効なデバフがひとつあるといいのですが。
はたしてどうなるのでしょうか~。
範囲オーラボルトみたいのが実装されるかな?

NCさん、スリと範囲をソサ&スペに返してくださいw
現状でもそこそこ遊べたけどね。

楽しく狩りできればそれでいいタイプなのでNCの戦争とかPVPがどうのこうのいうアップデートには正直ついていけません。オリンピアも然りです。

やる気が出るまで放置~(*'ー'*)ノシ このページのトップへ
ちゃーん。久々の更新です^^

色々ありましたよ~。
セカンドのパラスナイトだったAをSKに育て上げ、
その勢いのまま、一気にBグレLVまでに成長しました^^
40歳のときに21mで購入したOPA+5を鍛冶屋でサムロンに変えてフノで磨いた石でフォカOPをつけて。
FPフルセットを完成させつつ、C最強アクセを関せさせつつ、FULLZELにしつつAは育って生きました。

CZELの高騰には苦しみました~。

レイドでのガッデムな出来事や、野良PTでのガッデm 。。。 とw まぁ色々あって、ソロ6割といった生活に。

SLSも彼女の成長にともなって、なんとなくOEをしていきました。最初はクラメンとB装備について話していてダマ剣に近づけるように『とりあえず+7』が目標となりました。
ほんとは52になったらOEするつもりだったのですが、クラメンと話した直後に2OEしてみたりw(*'ー'*)

無事7になりました!!

しばらくは7で遊んでました~。ダマとどっこいの性能でなかなかの切れ味。Aの防具がFPからドムに変わってSが下がりましたがソロでもさほど気にならない感じでした。

Aが52になって、野良に行くことが増えたのですが、相性のわるいPTメンバの発言にカチンコしちゃいましてw
内容は書かないけど、あの類の発言を初対面の野良でされたらわたしはカチンコしますw

まぁ、そんなガッデムなことが多々あって、むしゃくしゃして・・・OEしちゃったYO!

無事8に!

クランを脱退して放浪者の身になって、お気楽OEをかさねて・・。私にとっては意味深い+10まで成功しましたw

10にしてからは色々悩みました。
魔法武器にしてみてはどうかな?SOEにしてマジパをつけてA用武器に。あるいはサイレンスもいいかも?
SLSのままでもいい。売って資金にする
とか色々考えて、95mで売りに出していましたがなかなか売れないコレw

11っていけるべか??(前は死者が10>11で燃えました)
リベンジのチャンスじゃないか!(自問自答約20秒w)
え~いいってやるぅう!ペタリンチョ!!

無事成功~!!(>w<)天国の死者も喜んでくれていることでしょうw

売って資金にすることにしまして、110mで売りに出したらあっさりどこかのお金持ちさんが買っていかれましたw

DCローブセットを買う予定~!
ついにAグレ防具セットをげっちゅです(>w<)

ここまでいけたのもAのおかげなんだなぁと今は思う私なのでした~。

END!!


このページのトップへ
ぷぉ(*^_^*) はまぐりじゃ。
fuunos067a1.jpg

(英雄はまぐりお ぢゃっ)

それは、ある日の事じゃった。
姪のフノが、モンレでレイドが暴れているというので、助太刀に向かったのじゃ!!
Shot00019.jpg

部下が仲間割れを起こしているが、わしの孫たちが危機的状況にっ!!

繰り返されるゾンビアタックによりレイド討伐成功
皆で仲良く記念撮影じゃ(*^_^*)
Shot00036.jpg

Shot00037.jpg

っと。。ほんわかしているのもつかのま。
NEWレイドボスの登場ぢゃ!およそLV79の弓を放つ恐ろしいレイドぢゃった。
続々と倒れてゆく、孫娘たち・・・
立ち上がるのぢゃ!はまぐり(わし)!!
「ずうああああ!!」渾身の一撃を放つっ!!

Shot00041.jpg


ぷぉおおおお゛゛(Pロq)゛゛
強すぎぢゃったw
Shot00039.jpg


特攻する時のSSなかったのがくやまれるw
非常に良いタイミングで、笑いの間だけは冴えていた!!

++++++++++++++++++++++++++
Shot00028.jpg

新人ケル君とA(着せ替えプレイ中)
ケルドヴェン:「じぃさんって、、強いんっすカ?」
エイトール:「・・・愛玩用ダ」

fuunos091.jpg

老師とフノ(メイド喫茶にて)

END このページのトップへ
ちゃ~ん。
フノが見事にサブクラスネクロに!!

Shot00038.jpg


ふぉふぉ・・・・

んなわきゃないか^^^^^

まだ四捨五入すれば60歳マッタリソロしかしないのでほっとくとチャットばっかりになってます。
(SSのコラプ君はネクロになった直後のアカデミー卒業生のcorcovado君の相棒です)。ネクロは色々出来て面白そうですね^^

スペシンとは一風変わった狩りが出来ることでしょう。
まだまだ先の長いことですがサブクラスはネクロマンサーかファントムサマナーがいいカナと思ってます。

そうそう、ファントムサマナー^^^

勝手に略してPサマとかPSとか読んじゃってますョ

エルフの白に対して黒のシャドーを呼べるなんて!
なんてすばらしいコントラスト!!

・・・・・・・・・

・・・・・・・

!!!

ファントムサマナーなれないんかぁーーー!!!


実は・・・

ネクロもなれるのかあやしかったのですが、出来るようです^^^(ちょっと安心)
馬はあまり変化なさそうなので却下。猫は増えすぎてて却下。ファントムサマナはジギでやるかもw

オークメイジやエルフのなりでやって面白そうなクラスっていっぱいあると思うのですが、最近の中の人の傾向としてソロが出来る職が向いてそうなのでこんな感じかな。
ジギでPSはなかなかよさそうだし、フノでネクロもまたギャップが脳内変化されて中の人楽しめそうですw

まったりやっていくつもりです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
こっからは、好き勝手にこんなUPデートして欲しい~
(あくまで勝手な意見ですが、NC何考えてるのか理解できません。戦争、PVP、狩り、全部いっぺんにバランシングしすぎ、他職を下げてバランシングとかもね、むしろ行ける狩場が~職向きとかはより色濃くしていくのはいいと思う。)

フノの成長に伴い、他のWIZさんの情報も調べることがありました、んでいままで知らなかったことでソーサラーさんにOH砲がないってこと(あると思ってました)を知りました。
しかもヴォルテックスが77LVで習得だとか・・・
なので、まずソーサラーさんにOH主砲追加!!
無属性か火属性がいいような気がします。

あとはB2M成長ですね。スペにはありえないだろうけどw
スペはマナリジェの効力UPか自己ソウルかなぁ・・・

それから範囲キャンセル!(エグスギかw)
範囲重量増加とかねw
あとソサとスペにはサイレンス耐性つけて欲しいですね

あーそうだ、スペの現存のスキル。コレだけは何とかして欲しい。
【サレンダー トゥ アース】
なんじゃこれ?(?w?)ネタで上げちゃったよw
アフォネタスキル用意するなら地系の魔法用意してや!!

ヒットスキル!!
【コープスバースト】
これってめっちゃ強いのネクロの皆さんは知ってますよね。
もちろん条件つき、死体を用意しないといけない。
ただし、範囲内のMOB数制限はなく威力も最終的には100を超えます。

すぅばらしいムスカ君!君は英雄だ!!

・・・・失礼しました、少々取り乱しました^^^

てか・・・範囲魔法までソサスペ超えてますねw消費MPも省エネです(笑)
わたしは家族範囲するときたまに
親にサレ水>アクア>FWとやっていますが。
範囲魔法PT向きではないのは確かです。
ソサスペにも条件付の高火力範囲魔法か、マスサレもしくは対象数増やすドグルなりほしいような・・・

てか欲しいゾ!!

範囲雷とか、範囲雷スタンとか、単体スタンボルトとか、オーロラエクスキュージョ・・・(以下略

まーなんてか好き勝手いいましたが実装など夢のまた夢でしょう~(=w=)


追記:ネクロやハウラさんに悪意があるわけではないのと、やったことないから言ってしまう点もあるとおもいます。

「こんなとこが大変なんじゃ!!」ってご意見あったらコメント残してくださいまし~



あっそうそう、テオンでもプレイヤーレイドあるそうです!!
はまぐりにキントレさせとかなきゃ(*'ー'*)ノシ


END!! このページのトップへ

Information

激動のジギスマ
  • Author: 激動のジギスマ
  • class:ウォクライヤー
    LV:70+

    オーク♀カッピョイイーッ!
    -------------------------
    スペルシンガー
    デストロイヤー
    シリエンナイト
    はまぐり
    -------------------------
    当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

    Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
    2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.

Search

Calendar

07月 « 2017年08月 » 09月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
